What's up SMAP レポート’02.2.22(金)


 この番組は、ですねぇまっ一応「俺宛」のFAXをえー東京FM 木村拓哉のWhat’s up SMAP当てのFAX
で送って下さい。宜しくお願いします。

木村拓哉の〜What’s up SMAP

え〜なんか僕ははですねぇ あの〜エアロのライヴに行った話がハードロック専門番組みたいな所でも話題になってたらしいですよ。
すごいですねっ えー木村拓哉のWhat’s up SMAP 今日もオープニングはハードに行きましょう!
え〜ホワイトスネイク、すっげぇ懐かしいナンバーですねっ 行きましょう。
「DON’T BREAK MY HEART AGAIN」

♪一曲目 ホワイトスネイク 「DON’T BREAK MY HEART AGAIN」

はい、えーオープニングナンバーは、ちょっとねぇ あの僕の気持ちもちょっと 何か煮詰まってるんでぇ〜
ホワイトスネイク 「DON’T BREAK MY HEART AGAIN」を聴いてもらってるとこなんですけどもぉ〜
え〜あらためて言わせて頂きます。ここはですね 今あなたが聞いている、この放送局の名前は、東京FMです。いいですか?
え〜またFAX一枚紹介しましょうか。

お便り
愛知県にお住まいの**えちゃん 24歳

「中居が映画やるそうですね。私は原作の本を読んだので、大変楽しみです。{模倣犯ねっ} どんな映画になるのか
聴いたりしましたか?もし聞いてたら教えて下さい。」(笑)
え〜あのねえ〜**えちゃんねっ 24歳だからというわけじゃないよ、うん あのー中居の番組に送ってほしいなこれ
ていうかねぇ そもそもこの 中居が「模倣犯」っていう映画をやるっていうのを 俺知ったのはねぇ ホントだよこれ
知ったのは、あのーあれ ブラット・ピットと、え〜ロバート・レッドフォードの「スパイゲーム」っていう映画を
僕、劇場に見に行ったんですよ。渋谷に 映画始まる前に、いろんな予告が流れるじゃないですか
あぁ予告かぁ予告かぁ〜 おっ次この劇場でどんな映画やるんだ?って思ってこう観てたら
(拓哉が口で効果音だしてます。)「中居正広・主演模倣犯」って出てきちゃって
あれっ?あははっ、映画やるの?と俺ねそこで知ったんだよねぇ〜マジで
そもそもあの〜あんま言わないよねぇ〜SMAP内って 次メンバーこーうゆうCMやりますよ。とかこんなドラマやるんだよとか
こんな映画やるんだよ、とか こんな舞台に挑戦するんだよっていうのって あれ何 メンバー内って秘密なの?
それとも俺だけ?いや 別に俺だけだったら別にいいんだけど、それで割り切るから。(笑)

提供・CM

東京FMをキースティションに全国37局ネットでお送りしています。
木村拓哉の←(妙に大きな声で)What’s up SMAP でぇす。

え〜すごくなんか、え〜俺って結構あや 操り人形か?っていう空気の中、え〜ここでFAXもう一枚まだ来てますね。
 
お便り
ペンネーム かくれんぼさんから

「え〜拓哉君こんばんわっ スマスマ毎週見てますよ。前にこのラジオで拓哉くん「吾郎が自分に話す時に微妙に敬語になる」って
言いましたよね。最近はどうですか?ギコチナサはとれましたか?スマスマ以外で吾郎ちゃんに会えないので、拓哉君教えて下さい。
最近の吾郎ちゃんは、元気ですか?」
え〜〜っと、待ってよう〜ん 慎吾・剛・中居、ときてね、え〜今度は吾郎ですかねっ
う〜ん ま、これはかくれんぼさん、吾郎に送れよ〜!って言いたい所なんですが、あいつラジオやってないからねぇ〜
ねぇ〜あいつの あいつのラジオって聞いてみたいけどねぇ〜 う〜ん
このFAX、特命リサーチに送ってもねぇ、絶対読まれないだろうしね
う〜ん コレはじゃぁ答えましょうか、答えましょう。
まぁアイツが戻ってきてちょうど、えっ1ヶ月半位か?経ちますけど、まっスマスマでの現場での空気はぁ〜大分普通に
戻ったんじゃないのかなぁ〜うん あの〜コレ 俺がさぁ「吾郎ちゃんがどうたら、こうたら」っていう事よりもさぁ
今ここで吾郎と、話たほうが面白くない?ねぇ吾郎電話しようよ。ソレありだよねっ
今、何やってんのアイツ

フクシマ「今、収録中」
拓哉「何を?」
フクシマ「特番」
拓哉「今日やってんの?」
フクシマ「収録中」
拓哉「マジで?連絡出来ないでしょ?あっ出来るでしょ?でも」
フクシマ「ずっとスタジオですね今日」
拓哉「生田?」
フクシマ「TMC」
拓哉「あっTMCなんだ」
フクシマ「TMC」
拓哉「じゃ電波入んないね。TMCだったらね」
フクシマ「L1」
拓哉「あっL1の前室にかけてみれば、いいじゃん あっでもあいつ楽屋使ってっかな?
フクシマ「楽屋使ってますね」

よし、じゃーですねっえ〜このぺネームかくれんぼさんのFAX、俺がこう、どうこう、どうこうってね
「吾郎ちゃんが最近こうだよ」とか話すのもアレなんで、あいつラジオもやってないし、今日ね、特命リサーチの収録
やってるらしいんだけど、ちょっと掛けるは、俺が電話、吾郎の携帯に。で、繋がんなかったら、
俺もうあいつ絶対、探し出すから、今日!
今日、だってTMCに居るでしょ?
(呼び出し音)
これが吾郎の携帯なっ、出ろっ出ろっ出ろっ
(留守電のアナウンス)
なんだよぉ 何これ?留守電だってよ。あぁじゃ〜次L1。L1でしょっ?
いつも、スマスマ収録している所で、特命リサーチ撮ってるんでしょ?
何だそれ?知的探検スペシャル?何それ?特番?
(再び電話の呼び出し音)
拓哉「何だっけ?何だっけ?何だっけ?」
フクシマ「知的」
拓哉「奇跡?」
フクシマ「知的探検スペシャル」

電話の内容
男性「はい、前室です。」
拓哉「もしもし、え〜と、そちら、え〜知的体験の」
男性「そうです。」
拓哉「え〜と 木村と申しますけど、」
男性「はい」
拓哉「え〜そっちに吾郎行ってますか?ウチの」
男性「え〜行ってます」
拓哉「えっ今収録してますか?」
男性「そうです。今収録してます。」
拓哉「えっと〜次、前室に戻ってくんのっていつだか、分かります?」
男性「え〜っとですねぇ〜あと1時間も掛からないと思うんですが」
拓哉「あ、ホントですか?」
男性「はい」
拓哉「それまで、あの〜ずっと入りっぱなしですか?」
男性「そうです。あの〜その都度、その都度止めてるんで〜」
拓哉「ええ」
男性「あの〜スタジオに入る事は、可能です。全然 ずーっと回してるっという事ではわいので」
拓哉「あぁホントですか」
男性「はい」
拓哉「今って回してます?」
男性「今は、回してないですねぇ」
拓哉「あっあの〜もしぃよかったら なんですけどぉ〜」
男性「はい」
拓哉「あの〜吾郎呼び出して もらっていいですか?」
男性「えっと、木村さん?」
拓哉「はい?」
男性「え〜っと すいません。お名前をもう一度、木村さんですか?」
拓哉「あの、世の中ではキムタクって呼ばれてんですけど」
男性「笑 木村拓哉さんですね?」
拓哉「はい」
男性「ちょっと待っててもらえますか?」
拓哉「はい わかりました。」
男性「はい」
拓哉「すいません」
 
スゲーっ!! 俺パワーだよっ俺パワー スゲェ〜よ 他の全然関係ねぇ番組なのに、スゲェー 
俺パワーって スゲェんだなぁ〜〜なぁ〜〜んてねっ
これで、本当に呼んで来たらスゴイよねぇ。吾郎も訳分かんないだろうね、「木村さんから、電話ですけど、ちょっといいっすか?」
とか、言われんのかなぁ〜 楽しみ〜♪

男性「もしもし」
拓哉「もしもし」
男性「あっすいません 大変お待たせしました」
拓哉「はい」
男性「ちょっとですね、ちょうど回ってしまって」
拓哉「はい」
男性「あと5分とか、ソレ位」
拓哉「あっホントですか」
男性「止められないと思うんで」
拓哉「えっと じゃ5分後にもう一回掛けます」
男性「あっ すいません」
拓哉「すいません」
男性「いえいえ、こちらこそです。じゃぁあの 僕ツギますんで」
拓哉「すいません。お願い〜あっじゃぁ〜あのすいません。あなたのお名前は」
男性「え〜っとカワヒラと言います」 (ここで男性の名前が分ったので)
拓哉「カワヒラさん」
カワヒラ「はい」
拓哉「あっ じゃぁ〜あの〜その様にあの〜お願いします。」
カワヒラ「分りました、じゃ〜あの〜5分後にじゃぁ〜あの〜」
拓哉「はい、もう一回掛けます」
カワヒラ「えぇ、ここに来るようにセッティングしておきますので」
拓哉「あっ ありがとうございまぁす。」
カワヒラ「いえいえいえいえ、お願いします。じゃ」
拓哉「特番 頑張って下さい。」
カワヒラ「ちょっと、ビックリしました。申し訳ないです。」
拓哉「いえいえ 失礼します。」
 
あっじゃ〜ですね、え〜ちょっと5分後にえ〜実際に吾郎が、つかまるというねっえ〜スゴイ情報が入ってきましたので
え〜その5分の間にですね、曲を掛けてえっ場を繋ぎたいと思います。
えっ前に、ガンズのあの〜HEVEN’S DOOR ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドアっていうの掛けた時に
オリジナルはボブディランでお〜っていう風にあのゆったら、それを掛けて下さい。っていうFAXが結構来てたんで
え〜ここでその、オリジナルえ〜掛けたいと思います。
それでは、いきましょう。「ボブディランでノッキン・オン・ヘヴンズ・ドア」

え〜っという事で、え〜これがオリジナルですねっえ〜ボブディランでノッキン・オン・ヘヴンズ・ドアを聴いて
頂いたんですが、ま〜あれですねっまっこのなんていうの曲、いろんな人がエリック・クラプトンもやってますし、
ガンズ&ローゼスもやってますし、なんかあれですよね〜LOVE LOVE愛してるで僕もやらしてもらいましたけど
TOKIOの長瀬君も、やってましたねっLOVE LOVEでねっ

CM

すっもうそろそろ、5分経つよね〜ちょっと早めでもいいかな、がまん出来ないんだよねっ
曲で間を繋いでしまったっていうこの〜FMにはやってはいけないような事をやっちゃったんて゛、え〜
さっそく、電話してみたいと、思います。
あいつ何、やってんだろ、あいつビビルんだろうねっ

カワヒラ「もしもし」←次からカワヒラを「カ」に省略します。
拓哉「あっカワヒラさん」
カ「あっそうです」
拓哉「あっあっどうも、木村ですけど(笑)」
カ「すいません」
拓哉「あっあの〜」
カ「えっ今ね〜あの〜トイレに行って」
拓哉「あっトイレ」
カ「すぐ、戻って来ますんで、えっちょっとあの〜1分だけ待っててもらえますか?」
拓哉「あっちょっとね〜僕も待ちきれずに、電話しちゃったんですよ」
カ「あっすいません(笑)」
拓哉「ごめんなさい」
カ「あっ今戻って来ました」
拓哉「あっはい」
吾郎「もしもし」
拓哉「もしもし?」
吾郎「もしもし」
拓哉「吾郎?」
吾郎「はいはい」
拓哉「あっごめんね、仕事中」
吾郎「もう、めちゃくちゃ仕事中(笑)っというかねスタジオ止まっちゃったから」
拓哉「な・なんで」
吾郎「いや、木村さんから電話が、掛かってるっていう事で、ちょっと1度もう、小林かつやさんとか、待っちゃってるよ今」
拓哉「あっまじで」
吾郎「いとうセイコウさんとか」
拓哉「あっそうなんだ」
吾郎「吾郎待ち」
拓哉「あっえ〜とちょっといい、そのまま」
吾郎「はい」
拓哉「あの〜」
吾郎「笑」
拓哉「前に、」
吾郎「うん」
拓哉「このっう〜え〜俺今ラジオやってんだけどさ〜」
吾郎「あっそうなの」
拓哉「あの、前に吾郎君が、(吾郎、うん)自分に話す時、微妙に敬語になるっていいましたよねっ最近はどうですか?
ぎこちなさは、とれましたか?スマスマ以外、吾郎ちゃんに会えないので、拓哉君教えて下さい。(吾郎、笑)
最近の吾郎ちゃんは元気ですか?っていうFAXがねっペンネームかくれんぼっていう人」
吾郎「かくれんぼ」
拓哉「から来たんだけど、俺の口から吾郎は最近こうだよってのも、変なんで」
吾郎「あっなるほどねっ」
拓哉「うん 笑」
吾郎「かくれんぼさ〜ん」
拓哉「笑 おめぇもなんで、そんなに冷静なんだよ あっなるほどねってお前」
吾郎「なな〜に なんか楽しそうじゃない?」
拓哉「なにが」
吾郎「なんかこの状況」
拓哉「俺はだっていつも、仕事は楽しんでやるもん」
吾郎「ほんと〜」
拓哉「お前、楽しんでんの最近は、」
吾郎「楽しんでるねぇ」
拓哉「今、何やってんの」
吾郎「今ね」
拓哉「知的体験スペシャル?}
吾郎「うん、あの〜稲垣吾郎の音楽狂時代っていう番組なんで〜」
拓哉「えっ何?なんつった今?」
吾郎「笑 音楽狂時代って番組なんで〜」
拓哉「あっそれは、いいや」
吾郎「それがねっ第1話が3月4日から(月)の〜
拓哉「あの〜そういうさ〜宣伝とかはさ〜(吾郎、えっ)めざましテレビとかでやって」
吾郎「めざましテレビでやれって・・・」
拓哉・吾郎「あの〜」
吾郎「深夜でね〜・・・」
拓哉「うるせぇよお前」
吾郎「かみあってないじゃん2人しも」
拓哉「えっまっ会話は、かみ合ってないのはさ〜」
吾郎「うん」
拓哉「ブランクが、ちょっとあったからさ〜」
吾郎「笑」
拓哉「かみ合わないワケ」
吾郎「どっどっちのブランク」
拓哉「おめぇだよ!」
吾郎「ここ2週間位のブランク?」
拓哉「おめぇしかいないだろ!」
吾郎「おかえり、とりあえず」
拓哉「おかえりじゃねぇ〜よ、お前がただいまだろ?」
拓哉「最近、スマスマの現場ってぎこちない?どう?」
吾郎「いや、全然ぎこちなくないよ」
拓哉「ばっちり?」
吾郎「ん なんで?」
拓哉「最初は、ぎこちなかった?正直?」
吾郎「俺?いや〜ぎこちない・・・まぁね」
拓哉「俺、でも普通だったでしょ」
吾郎「うん、めちゃくちゃ普通、でもさ〜マジで木村君連絡入れてくれてた、じゃない何度も」
拓哉「あぁ〜〜」
吾郎「それは、すごい嬉しかったし」
拓哉「お前、電話した時、めちゃくちゃ、しゃべってたもんな〜」
吾郎「しゃべった?」
拓哉「うん、あの〜俺正直ねあの時ねっ」
吾郎「うん」
拓哉「もうそろそろ、切りたいかなーと思っても、お前ずーーっとしゃべってたよな」
吾郎「笑 そうゆう雰囲気だったの、全然分んなかった」
拓哉「でしょ、そりゃ分らせねーよ俺だって」
吾郎「笑」
拓哉「分らせて、どうすんだよ」
吾郎「あ〜でも変わらないよね、何もね」
・・・・・・・・・・・・・・・ここでしばし沈黙・・・・・
吾郎「何?何?何?」
拓哉「いやぁ〜〜あんま会話が続かないなぁ〜〜って」
吾郎「全然、続いてるじゃん とりあえず・・・・(また番宣をしゃべりだし、拓哉がさえぎる様にしゃべってます。)」
拓哉「まぁ〜とりあえずですね、吾郎君は、こんな感じって事でえ〜かくれんぼさんね」
吾郎「じゃーねかくれんぽさぁん」
拓哉「うん」(フクシマが大爆笑)

CM

拓哉「あっじゃ吾郎、この後曲いくんだけど」
吾郎「はい」
拓哉「曲のリクエストとか吾郎ある?」
吾郎「笑 急にふられたって」
拓哉「あっお前さぁ この間さ〜」
吾郎「うん」
拓哉「なんの、前触れもなくさ〜」
吾郎「うん」
拓哉「俺にさ〜薦めたCDなんだったっけ?」
吾郎「あ〜ジョー」
拓哉「ジョー?」
吾郎「うん JOE」
拓哉「JOE」
吾郎「うん、JOEいいよ 凄く」
拓哉「何曲目?」
吾郎「一番新しい、アルバムの〜」
拓哉「うん」
吾郎「5曲目位かな?子供と一緒に歌ってる歌なんだけどーあれがすごくいいからー」
拓哉「俺好き?それ」
吾郎「絶対好き! 分ってる 絶対好き!好きだから言ったんだもん」
拓哉「あ〜ほんと」
吾郎「ここで、JOEの宣伝を・・・」
拓哉「それをさえぎるように、おいっうるせーよっ5曲目なの?」
吾郎「いやっわかんないよ、何曲目って6曲目か5曲目か」
拓哉「おめ〜が5曲目って言ったじゃね〜かよ 今よ」
吾郎「いや、そうなんだけど、とにかく子供と歌ってる曲です」
拓哉「ごめんね。スタジオ止めちゃって」
吾郎「ほんとに、スタジオ止めて、ほんとに、ちょっとやばいって空気になってきちゃったんで〜・・・・」
拓哉「じゃえっと特命リサーチ、がんばってねっ」
吾郎「はい」
拓哉「あっ違うんだっけ今日?特命リサーチじゃないんだっけ?」
吾郎「特命リサーチじゃない笑 最後にもう一度いいますれど稲垣吾郎の・・・」
  (ここで拓哉が、吾郎ちゃんの言ってる事を遮る)
拓哉「うん じゃえ〜どうもありがとう ばいばーーい」

はい、え〜聴いて頂いたたのは、SMAPの稲垣吾郎君からの仕事場からのリクエストでJOEこれあの〜Better Days っていうアルバムの6曲目でしたね
5曲のじゃありませんでした。
6曲目に、入ってるJOEでGhetto Child でした。
これ、木村君絶対好きだよって言ってたよねっ吾郎ねっ
あんま、好きじゃない・・・笑
だってこれ、マイケルジャクソンっぱくない?これ

〜バックミュージックに、SMACが流れてるよ〜

あの〜最後に、もう一枚だけFAXを紹介します。
え〜長野県にお住まいの*池*みさん、いきなり聴いちゃいます。拓哉んは、牛肉食べてますか?
私は、BSE以来食べてません。(牛丼)も中居君ごめんなさい。
えっ最近肉とか、魚とかいい話を聞かないので、食べ物に気持ちが向かずラジオに、向かって酒飲んでます。
そのかわり、最近慎吾ちゃんのえ〜書く絵惹かれまーす。
え〜と、ごめんねあのまた〜これえ〜今日の流れにずーっと沿ってきちゃってるんだけど
あの〜ここに送らなくても、いいんじゃないの?
あの、まぁ〜牛肉、食べる、食べないとかそうゆう事はさー多少話せるとは、思うんだけど
俺は、全然食ってるしー んー何て言うのかなーこう これもあれだよね「慎吾」のラジオに直接送って、あげた方が
たぶん、俺はいいと思うにだよね〜
え〜〜まぁあの「僕」宛てのファックス待ってまーす。
え〜東京03-3221-1800 東京03-3221-1800番までです。
来週は、ひょっとしたら「吾郎君」が出てくれるかもよ〜〜(笑)
もーいいっつうの!(爆笑)
What’s up っという事で木村拓哉でした。
(最後に、拓哉とフクシマが笑ってます。)